立川・三軒茶屋

金曜日。帰り際に不快なメールがあり、テンション低めな週末のスタートに。箱根そばで夕飯をかっ喰らい『プロメア』を観る。2019年、世界では『スパイダーバース』が生まれ、日本では『プロメア』が誕生した!と興奮しながら帰宅。

f:id:kidou:20190603174228p:plain

土曜日。過ごしやすい気持ち良い陽気。少し早起きして立川へ。シネマシティのシネマ・ワンでファルハディ監督作品『誰もがそれを知っている』を観る。シネマシティはやはり良いな。トイレに設備投資をしてくれれば完璧なのに。『ジロー』でカレーと珈琲の昼食。『コトブキヤ』でフィギュアを眺める。

f:id:kidou:20190603174300p:plain
f:id:kidou:20190603174315p:plain
f:id:kidou:20190603174332p:plain
f:id:kidou:20190603174345p:plain

腹ごなしの散歩で多摩モノレール高架下を歩いてIKEAまで。映画まで時間がなく入口を眺めて引き返すことになってしまった。1日立川で過ごす機会を作らないとな。シネマ・ツーで極爆『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』を観る。最高すぎる鑑賞だった。ゴジラの足音の轟音がたまらないわ。

f:id:kidou:20190603174421p:plain
f:id:kidou:20190603174435p:plain
f:id:kidou:20190603174454p:plain
f:id:kidou:20190603174521p:plain


急遽友人と呑み食いすることになり、立川から武蔵溝ノ口経由で三軒茶屋まで1時間15分ほど掛けて『フェリチェッラ』へ。満足度の高いもの高いトスカーナ料理のお店だった。2人でワイン二本で17,000円ほど。美味しかった。

f:id:kidou:20190603112858p:plainf:id:kidou:20190603112923p:plainf:id:kidou:20190603113007p:plainf:id:kidou:20190603113029p:plain