2006-09-16から1日間の記事一覧

 『タイヨウのうた』Q-AXシネマ

主演のYUIをはじめ、とっても瑞々しくて思ったよりも良かったです。ただ、少々丁寧に描きこみすぎかもとも感じましたね。演出平凡でも父や恋人の男の子の情感には感情移入しちゃいました。

 『インゴ・マウラー展』東京オペラシティアートギャラリー

art

技術とアート性のバランスが生み出す空間は素敵ですねえ。照明を使用したインスタレーションのひとつタブロー・シノワの水の波紋に心奪われました。

  クロムモリブデン『猿の惑星は地球』中野ザ・ポケット

ずっと観たかった関西の劇団。最近は東京に移転したとか。期待以上の関西エンタメ劇団でしたっ。 POPでキッチュでフリーキーなキャラクター、ツッコミとボケの破壊力、とんでもなく明るいながらも毒を感じさせるブラックな台詞群や設定、おいてきぼり感も最…

 『ユナイテッド93』新宿武蔵野館

あくまでフィクションとして捉えた上で。これは素晴らしいです。飛行機の墜落をテーマにしたものでは、芝居でトラウマ級の傑作を観たことがありますが、共通するのは客観性の描写。管制室のデータを元にした混乱とTVや眼前に現れた現実の相乗効果。そして事…

『ユナイテッド93』/クロムモリブデン/『タイヨウのうた』