新百合ヶ丘~柿生

GW2日目日曜日。5時間熟睡で早起きする。快晴で初夏の陽気。洗濯をしてから各停で新百合ヶ丘へ。もう天皇賞の予想は決めているが、10年ぶりに競馬予想紙を買ってしまう。アルテリオで『水を抱く女』を観る。ドイツ映画を久しぶりに観た。

f:id:kidou:20210507143430p:plain

お昼は『かついち』でランチカツ丼。のんびりと競馬予想紙を眺める。

f:id:kidou:20210507143445p:plain

万福寺のあたりから柿生方面に散歩することにする。意外と良さげなカフェやパン屋があるのだな。

f:id:kidou:20210507143509p:plain
f:id:kidou:20210507143524p:plain
f:id:kidou:20210507143538p:plain

麻生川の桜並木は桜が咲いていない時期に初めて歩いた。

f:id:kidou:20210507143557p:plain
f:id:kidou:20210507143613p:plain
f:id:kidou:20210507143631p:plain
f:id:kidou:20210507143645p:plain

シェア畑を眺め、綺麗な川沿いをリラックスして30分ほど歩く。

f:id:kidou:20210507143706p:plain
f:id:kidou:20210507143719p:plain
f:id:kidou:20210507143736p:plain
f:id:kidou:20210507143751p:plain

天皇賞観るのと天気予報を信じて13時半には帰宅。16時頃にはまた雨予報だったけれど降らないな。

やはりG1は終わってみれば実績馬よね。ここまで固いと自分の予想スタイルでは無理だ。