引地川沿いの千本桜・町田~南町田散歩

金曜日。仕事帰りにコロナ禍後初の法事。途中寄った公園の桜がとても良かった。


土曜日。快晴で暖かく絶好の散歩日和。高座渋谷に出て引地川の千本桜を観に行く。人もそれほどおらず、それぞれご飯を食べたり絵を描いたりとのんびりと過ごしいる。良い花見になった。




今年の桜散歩はこれで締めで良いかな。来年もまた来よう。




川沿いから桜ヶ丘駅へ。たくさん桜を見られたなぁ満足。




本屋が出来ていたので寄ってみる。文庫本2冊購入。先週から10冊くらい小説を買っている。読むペースを上げないと。

町田に出て珈琲と読書。『半自叙伝』古井由吉、『大和路・信濃路』堀辰雄 購入した本を読む。

今週からは大好きな本格『時計屋探偵の冒険 アリバイ崩し承ります2』大山誠一郎、久しぶりに吉田篤弘の『流星シネマ』を読み始める。

町田から散歩。ひたすら真っ直ぐ歩く。都営金森アパートあたり辺で今日の勝負レースのポラリスSの結果確認。テイエムアトムから3頭で3連複的中。抑えのオメガレインボーとケイアイロベージ馬連も的中。今週は勝確なので気楽に大阪杯を買おう。






南町田へ到着。鶴間公園って桜あったのか。先週見れば良かったな。


D&Dが面白いのか確信を持てなかったので『グリッドマン ユニバース』おかわり。合体満漢全席を見るとオモチャが欲しくなる。スパロボをやりたくなる。