上大岡

金曜日。今週も湿度が高く木金と雨。過ごしやすい陽気の日々はいつになるやら。『ミュータント・タートルズ ミュータント・パニック!』吹替版しか時間が合う上映がなかった。小さいお子連れのファミリーがいる。今もアニメとかやっているのかなぁ。息の長いIPだ。帰りは豪雨の上、小田急止まっている

ミュータント・タートルズ ミュータント・パニック!』とても良かった!エッジの効いたアメコミ映像ながらも、ヒップなノリとカルチャーを体現する等身大のティーンエイジャーとしてタートルズを描くことで、王道かつ優しい世界観の楽しい映画に仕上がっている。続編もやるなら楽しみ。

土曜日。気温25℃だが湿度は80%以上、外は案外涼しい。上大岡へ。予告時間を入れると『ジョン・ウィック コンセクエンス』3時間、『コンフィデンシャル 国際共助捜査』2時間半と大作2本で1日終了。傑作2本で満足。合間にゲームショップで『マックスペイン3』PS3悠久幻想曲セガサターン を購入

ジョン・ウィック コンセクエンス』まずはランス・レディックお疲れ様。大阪コンチネンタル!弓兵!真田広之とドニーさんカッコいい!パリ編は凱旋門ランナバウトのアクションが狂っていて最高すぎる。最近はゲーム脳なのでジョン・ウィックオープンワールドゲームあったら最高ではないかと思った

『コンフィデンシャル 国際共助捜査』最高最高最高!硬軟自在にシリアスなアクションパートとコメディを行き交い、ヒョンビン、ユ・へジンも魅力全開で描き出す。そしてイム・ユナのコメディエンヌぶりが笑いっぱなしになるほど素晴らしかった。エンタメ作品としてこれほど楽しい映画は久しぶりに観た

『黄泉のツガイ』面白くて一気読みしてしまった。ガンガン系で連載だと遠のいてしまうが、荒川弘はやはり漫画巧いなあ。

メガドライブミニを再開するのには、ゲーミングミニモニターを買うのが良いかもなぁと考えている。

悠久幻想曲』初プレイ。『ベン・トー』でヨー・サトーが好みだとか言っていたなと気になっていたゲーム。

マックスペイン3』シリーズ初プレイ。サンパウロの不動産王一家のボディガードとして襲撃犯たちと戦うのね。アクション映画をプレイしているようで好みのど真ん中。PS3は全くゲームをやっていなかったので開拓しがいがありそうだ。