自宅

お盆休み4日目月曜日。『DEATH STRANDING』始める。オープニングのスコアカッコいい。レア・セドゥが出てきた!絶望的な世界観。序盤はほぼ映像で話が進む。目的地へのお使いミッション確かに不便。進行してこの不自由さが解消していくと面白くなるのかな。

午後は録画した『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』や溜まったアニメ鑑賞。『サマータイムレンダ』もあと少しだ。海外ドラマもリアルタイム鑑賞出来る。シカゴファイア、ケーシー降板・キッドもお休み中で不安なシーズンだなぁ。

お盆休み5日目火曜日。時々すごい大雨になる。朝は『ファークライ5』サブミッションを色々プレイ。Netflixでトム・ハーパー監督 ガル・ガドット主演『ハート・オブ・ストーン』を観る。スパイアクションはシステムをめぐる物語じゃないと成立しないのかな。とはいえ所々ひねりが効いて結構楽しめた。

午後はセガサターン三昧。『デイトナUSA』操作性抜群でBGMも最高。名作だなぁ。『セガラリーチャンピオンシップ』コースの美しさ、リプレイでの際限など楽しい。



『GOTHA イスマイリア戦役』渋いSFシミュレーション。戦闘シーンになると2Dから3Dに切り替わるのね。結構苦戦しそうな感じ。


続けてまたSFシミュレーション『QUOVADIS』人類統合の平和艦隊設立のため各国から集まった人材の士官学校生たちのドラマという設定がもう好き。美樹本晴彦デザインキャラたちの群像劇が楽しめる会話パート・一個艦隊でのバトルパートも嵌まれそうな予感。


サターンを寝室に移動させたので今後は寝る前に気楽にプレイ出来る。夜はNCIS:LA、ブラックリスト、シカゴPDと観る。今週からマグナムシーズン4も始まる。長年観ているドラマばかりだが、今が旬のクライムサスペンスドラマって何なのだろうな。時間作ってボッシュ再開しないとな。原作もだけど。

お盆休み最終日水曜日。起きたら台風一過の晴天だったが徐々に曇天時々雨に。明日に備えて早起きしたので、本屋までポタリングしようかと思ったのに無理か。つくづく先週に4連休とってギャラリーやプールと遊んどいて良かった。あと旅行の予定も入れないで正解。運が良かったと前向きに思おう。

Netflix『刑事ジョン・ルーサー: フォールン・サン』を観る。拉致殺人吊るして親に見せて燃やす死に際の録音を送ると相変わらず英国サイコスリラーのエグ味全開。ドラマでのルーサーの擦り切れた絶望感がなくっていてエンタメとして観やすくなっている。ほんとイドリス・エルバの当たり役だよな。

『デス・ストランディングノーマン・リーダスマッツ・ミケルセンがゲーム内に出ているの未だに妙な感覚。