海老名

木曜日。寝起きに背中の筋を痛める。今週寒すぎるとはいえ、運動しないと不味いかも。Switchとフィットボクシングを買うとか。お酒を飲みながら観るブレイバーンとダンジョン飯は最高だなぁ。明日は休んで1日映画館楽しみだなと気分良く就寝。

金曜日。有給休暇を取り海老名へ。SEEDガンプラはほぼ売り切れ。パンフ買うのに15分くらい並ぶ、平日なのにすごいな。『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』はイオンシネマ海老名のTHXで観て大正解。パンフを読んでまったりしたかったのでフレッシュネスバーガーでのお昼にする。



機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』
前半はNTR宮廷劇・ヤンデレキャラとかルルーシュっぽい。ディスティニーではアレなキャラだったシン君が可愛いくて癒しになる。後半は最高に面白い。艦隊戦ラミアス艦長名将ぶり、ズゴッグ主機アスラン?の戦闘でのギャグ、シン君ディスティニースパロボ化とか楽しい

丸井のワットマンでゲームをじっくりと眺める。SEEDのゲームやりたくなるよねと3本ほど購入。機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T.-PS2、FREEDOM WARS フリーダムウォーズ-PSvitaソニックアドベンチャー-ドリームキャスト


2本目は『哀れなるものたち』を観る。奇妙でグロテスクかつ寓話的な映像と物語性はヨルゴス・ランティモス監督だなぁと感心。性と生と直結する女性の成長と解放。エマ・ストーンマーク・ラファロウィレム・デフォーの演技が凄まじい。伝統的な欧州art作品だよな。

夕飯はイオンのフードコートにあったインドカレーのお店で。ナンもカレーもかなり美味い。本屋に寄り『兇人邸の殺人』今村昌弘 を購入。平日の海老名は快適だなぁと1日のんびりと過ごせた。

土曜日。せっかくの快晴だが引きこもる。掃除後にドリームキャストを起動。『ソニックアドベンチャー』『グランディア2』『サクラ大戦3』をプレイ。サターンの前作を優先してやっていかないとな。



機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T』バスターガンダムで始める。『フロントミッションオルタナティヴ』こんな戦術シミュレーションゲームあったんか。パトレイバーとかこのシステムで作るのもありでは。『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』『アサシンクリード ミラージュ』をプレイ。




午後は競馬。小倉9Rでティムールから3連複万馬券など出だしは良かったのに、メインや12Rさっぱりで若干負けに。ばんえいは1ヶ月ぶりにプラスで結局プラマイゼロ。2頭に絞り馬単厚めがベストな戦略だが、なかなか噛み合わないな。

日曜日。今日も引きこもる。セガサターンで『グランディア』グルグルと視点を変えたり、這いずるシーンがあったりすごいゲームだな。『R:RACING EVOLUTION』車体の挙動が好みではないなぁ。みなとみらいでレースは新鮮。『フロントミッション オルタナティヴ』システムに慣れてきた。好きだな。




中央競馬は今日も微負け。根岸Sアイオライトが出遅れなければ展開変わったのかなぁ。1月は結局回収率100%で収束。ばんえいは昨日からスランプ脱出。5R・7Rで2頭に絞り馬単BOXで厚くが嵌り大勝。この方針でやって行こう。