渋谷・上大岡

金曜日。朝は会社へ行き午後はイベントで渋谷パルコへ。改装後は初めてだけれどこんな風になっているのね。リコリコカフェ入りたかったな。


Nintendo・ポケモンカプコンコーエー・ジャンプとゲームアニメショップにはインバウンド客がすごい。これがPARCOとはねぇ。




湘南新宿ラインで横浜経由京急で上大岡へ。スタバで珈琲と読書。渋谷の人混みは堪えるわ。


ゲームショップで機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T.-PS2エアガイツ-PS1、グランストリーム伝紀-PS1 購入。

映画館は若い子たちで大混雑。ハイキューってそんなに人気あるのか。ジャンプで原作を読んでいるだけだと分からないものだな。

『ボーはおそれている』を観る。アリ・アスターの狂った童話集といった感じ。序盤アレクセイ・ゲルマン『神々のたそがれ』の様に画面に狂った人々や狂気の声が響き渡り心を削ってくる。どれが妄想でどれが真実なのか。幻想と狂気の連作集には非常に疲れた。面白いのは確かだけれどね。