地震

3/11。会社では震度5。怖かった。もう仕事どころではなく同僚とネット・ラジオの情報を見聞きして過ごす。今日は実家へ帰る予定だったけれど、電車が動きそうにないので30分ほど歩いて自宅へ帰る。帰りにスーパーに寄るが特に混雑はしていなかった。予想通りPCが倒れていて、本棚の上に積んである本が崩れていた。ガスが止まっていたのでネットで見たやり方で復旧。家族と連絡がとれ無事を確認。ほっとした。
3/12。前日はほとんど眠れず。今日は1日自宅で過ごす。友人たちと連絡がつき始める。茨城の友人からはやっと電気携帯が復帰したと連絡がくる。無事で何より。余震でまだ怖い。被害状況が分かるにつれ心が痛む。
3/13。今日は気分を変えようと、自転車の手入れをしてポタリング。眺めの良い喫茶店でお昼をとって相模大野付近をぶらつく。ブへ。そういえば今年初めてだ。
3/14。自転車で通常通り会社へ。HP更新して、物流と連絡を取り発送状況を確かめる。電車の状況を見ると今週はほぼ一人で仕事だな。
3/15。早めに帰ってパン屋により、焼きたての食パン2斤を買う。自宅の近所は異様な静けさ、やはり停電。自宅のマンションは水道も止まっていた。これは困る。ベッドの中でしばらくPSPをやっていたが、あまりにも静かなのでいつのまにか眠りにつく。起きて夕食。週末に作った焼きそばを、パンに挟んだ焼きそばパン。もう最近はiPhoneが心の支えなので、iTunes Storeでやたらゲームを買ってしまう。まあこれも寄付になるしね。夜にまた地震。うー怖すぎる。
3/16。昨夜の地震の影響か、ついに自宅近くのコンビニも略奪後のように食料品がなくなっている。停電前ということで会社を出ると最寄りのスーパーが閉まるし、自宅近くは既に停電で閉まっているしということで今週は一回もスーパーに行けていない。

広告を非表示にする