川崎

金曜日だが、明日は映画3本なのでおとなしく自宅で過ごす。食事をしてうたた寝後にBS11で『フランス人がときめいた日本の美術館 #2「MIHO MUSEUM」(滋賀県甲賀市)」』を観る。イオ・ミン・ペイ建築、一度は行ってみたいなぁ。

f:id:kidou:20181012201235j:plain

今日は気温が17度とかなり涼しい。薄いパーカーを羽織って出かける。109シネマズ川崎で1本目の映画を観る。次の映画まで1時間空いているので、アゼリアの『カレーハウスピヨ』でお昼。丸善ラゾーナで本を眺めてから2本目を観る。3本目を観るためチネチッタに移動、カフェで珈琲と読書。

f:id:kidou:20181013110911j:plain
f:id:kidou:20181013140836j:plain
f:id:kidou:20181013145115j:plain

アンダー・ザ・シルバーレイク』パンフが1000円なのだが、この情報量なら納得。キーワードの解説頭に入れてもう一回観たいくらい。HOBO CODE使いたくなるな。オルタナティブ・ロックの暗号もなるほど!なコラム。

f:id:kidou:20181013174701j:plain

映画3本目はチネチッタで『バッド・ジーニアス』を観る。毎回満席らしい都内と違って非常に空いていて勿体ないな。この映画館はやはり夜が快適だ。帰りは南武線に座れたので感想を書きながら帰宅。録画消化がなければ一杯呑んで行きたかった。

f:id:kidou:20181013185514j:plain
f:id:kidou:20181013212830j:plain