戸塚・上大岡

月曜日。仕事中に何十回もくしゃみが止まらず、これは金曜都内で風邪をうつされたのではと疑う。火曜日案の定悪化で喘息症状も出る。午後早退でひたすら寝る。夜に水分とりトイレ行きまくり大分回復。水曜は休んで夕方にロメール春のソナタ』を観るくらいの余裕が出てきた。木曜日は出社。

金曜日。休みの予定を変えて会社へ向こう途中に人身事故。朝から2駅50分歩く羽目に。線路沿いを歩く人たちが結構いる。仕事帰りに2ヶ月ぶりに猫に逢うが顔を忘れられたようで避けられた哀しい。髪を切りさっぱりする。隣の席の遺産相続をよく担当するという弁護士の方の話が面白かった。外食して帰宅。


土曜日。まだ喘息症状が治まらず少々寝不足。早起きしてしまったので早めに選挙へ向かう。バスに乗っているとこの暑いのに街歩きをする年配の方が数十人もいた。戸塚に出る。映画までかなり時間の余裕があるのでまずは駅ビルをぶらぶら。

有隣堂で『あとは切手を、一枚貼るだけ』大好きな小川洋子堀江敏幸の共作の文庫と『東京BABYLONCLAMP 新装版を購入。

懐かしの図書館で本を眺めて『ギリシア人の物語』を少し読む。

記憶よりもすごく綺麗な柏尾川沿いを散策。


東口に出てAPITAやモディをぶらぶらと。朝から30度越えの夏日だが強風なので案外過ごしやすい。

上大岡へ。『ザ・ロストシティ』を観る。正直期待していなかったが、コメディセンスがとても合って楽しかった。これは愛さずにいられないチャニング・テイタム

戸塚へ戻り、ウェンデーズでクリームソーダと読書。モディ地下は結構穴場だな今後も使おう。

バスってこんなに混むんだと新鮮な思いを感じながら帰宅の途へ。陽が長いと2日連続良く歩いた。青函S、落馬事故をみると素直に喜べないなぁ。ローレルアイリス残念。川又Jの無事を祈る。