イオンモール座間・南町田グランベリーパーク

木曜日。朝から1日快晴は18日ぶりだとか。土日とも晴れが2が月ぶりとかも先日あったなぁ。今年は天気への愚痴が多いのもよくわかる。朝は10℃と寒かったが昼から本当に19℃もあったの?と思うくらい職場は日当たり悪くて寒い。ヒートテック上下厚めのパンツで正解だったな。ダウンジャケットも今年初。

Amazonで復活したメガドライブミニ2を予約。某オンラインショップでも夏に予約したが、もしかしたらカード更新して使用不可なもので予約したかも、引き落としが発送日なのでどのカードを使ったのかも不明と不安だった。2台届いたらまた考えよう。

土曜日。引越しで諸々処分しすぎたせいか秋になり物欲が止まらない。前日に靴を買い、早速履いて出かける。天気はまた曇天に戻る。3時間映画を観るために体調は万全に備える。

『RRR』を観た!スゴすぎる。血湧き肉躍るエンタメとはこの映画を指す。全身を沸騰させながら鑑賞。ラーマの兄貴の格好良さに惚れてしまう。生きてて良かったと観終わった時に思うほどの作品。

映画後はほんの少し雲の隙間が見えた。カロリーの消費が半端ないのでカツ丼のお昼。


『RRR』を観た帰りに虎と遭遇し、ビームのように死闘を繰り広げる。目的のためにお前を利用する。すまない友よ




南町田へ。グランベリーパークを抜け鶴間公園に出るとマーケットをやっている。ちょうど良い時間に行ければ飲み食いしてみようかな。




靴をおろしたので散歩することにする。境川沿いを歩くのは久しぶりだ。とても穏やかな気持ちになる。



『劇場版 ソードアート・オンライン プログレッシブ 冥き夕闇のスケルツォ』を観る。原作も良い感じに記憶が薄れているのでボス戦はかなり楽しめた。

久しぶりに外出11時間で10キロ歩いた。良い映画を観て散歩してスッキリ。映画特典を眺めつつ競馬復習。富士Sは真っ向勝負で良いレースだった。オータムリーフSは展開予想通りでそろそろ嵌るはず。しかしアティード君空馬で逃げ切り強いな。ゆるキャン3期嬉しいNEWS!やりたい企画がたくさんあるんだ。

メガドライブミニ2はメガCDほぼ未プレイなので期待大。メガドライバーとしてはアフターバーナーⅡ・ソーサリアンシャイニング&ザ・ダクネスファンタシースターⅡ・エイリアンソルジャーふしぎの海のナディアを楽しみたい。ポピュラス天下布武三國志Ⅲのシミュレーションやるの久々だよなぁ。

日曜日。昨日発症した動物の毛皮アレルギーの影響からか5時に喘息で目が覚めた。眠すぎる。日曜美術館の国宝展、鎌倉殿を観て、メルカリ発送に出かけると3輪バイク(トライクというやつ)に乗る中高年集団を見かけた。ヘルメットなしは気持ち良さそう。快晴で24℃と夏日で汗が出る。寒暖差が……

最近の購入コミック
『なんかいつかの魔法』宮崎夏次系
Spotted Flower』5巻 木尾士目
乙嫁語り』14巻 森薫

最近は新刊出てるの気づかないことが多々あって。スポテッドは一年前に出ていたのね。