みなとみらい~元町

3連休2日目土曜日。今日も快晴で25℃以上と暑い。寝不足だが朝イチで高島町からみなとみらいへ。



キノシネマでオゾン新作『私がやりました』を観る。毒味や風刺も絡めつつ楽しいコメディだった。


お昼は健康に気を遣った定食。味噌漬けの豚肉は美味い。

パシフィコ前から女神橋を渡り、ハンマーヘッドと歩く。海風が気持ち良い。




巡視船さがみの一般公開をやっていた。マリンウォーク、赤レンガ、象の鼻パークと海沿いを引き続き歩く。ジャズバンドの演奏や屋台が出ていて休日だなぁ。山下公園前の銀杏並木は紅葉はまだだが香りは秋。




元町に出てブラフベーカリーでパンを買い、石川町から大船へ。LUMINEをうろつき帰宅。10キロ歩いた。中央競馬は福島で大きいのを取れたので、今週はこれで止めておこうと思う。ギーロカスタルだけ買おうかな。

夜にお酒を飲みつつアニメ消化。今クールは『薬屋のひとりごと』の知性溢れる会話劇が1番かな。『葬送のフリーレン』も完璧なアニメ化。メガドライブミニ2『ゲイングランド』『サンダーフォースIV』をプレイ。素面でも難しすぎるやろ。


日曜日。中央競馬は京都12Rで単勝56倍の逃げ馬が最後に差されて呆然。ばんえいでプラマイゼロに戻す。阪神が優勝して感無量。