マリンタワー・桜木町

冬休み2日目金曜日。砂浜を歩いて汚れたスニーカーを洗い、エアコンなどを掃除。午前中はNetflix『未来戦記』を観る。ルイクーとラウチンのSFだと楽しみにしていたが、ガッカリとする出来。午後は、ばんえい予想。2R馬複、3R単勝的中。あと3連系ひとつ取ればOK。鬼滅の刃遊郭編やっと見終わった。

2022年競馬納め。今日は固いレースが多かったが、最終で単勝3910円、馬複と3連複的中でなんとか捲れた。4日間の実験で投資として行けかもと思えた。1か月試してみよう。そして中央競馬は趣味で楽しむ方向かな。

冬休み3日目金曜日は31日と1年はあっという間に終わる。厚い雲が空を覆っている。毎年恒例の江ノ島行きはなしにして、横浜へ。駅はそれほどでもないが、そごうでは一階入場規制をしているほどすごい人混み。バスに乗りこみ、いつもの街並みを眺めながら山下公園まで出る。

山下公園のベンチでのんびりと海を眺める。




改装後のマリンタワーに登ってみる。なかなか新鮮な景色。




相模湾の向こう、磯子や金沢なのかな。




お昼を食べようと中華街へ。馴染みの店は休み休み行列休みで終了。31日ってこんなに混んでいるのね。浅はかだった。

日本大通り間内馬車道と歩いて北仲でトイレ休憩。映画前に万全の体調。

コレットマーレのワークマン女子でインナー2着とパンツとネックウォーマーを購入。もう買うアイテムは当分ないはず。

昨夜にかぐや様3期を見終えたので思い付きで映画納めは『かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-』に。最高に楽しかった。翼祖父恋の病医師の台詞は伏線だったのかと今頃気づいた。ラブコメとして最高峰の作品だなと改めて感心した。


映画後はSTORY STORYでクラフトコーラをいただく。『わたしたちが光の速さで進められないなら』の短編『共生仮説』は着地点に酔いしれるほどの面白さ。今年も良い本を色々読めた。

15時に外を見ると晴れている。1時間ほどの読書を終え本棚を眺めてから、横浜駅まで歩く。道すがら見える箱で色々な年越しライブがあるみたいね。今日もなんだかんだで10キロ歩いた。年末に映画館で観た作品が全部面白くて救われたな。


仕事してる方が大晦日も活動していると観てSNS更新せざるを得ない。その後は孤独のグルメを観てゆく年くる年。新年最初は『ぼっち・ざ・ろっく!』最終話を観る。