横浜駅・大岡川桜散歩

金曜日。会社でかなりショックな報告があり落ち込む。ながらも予約した『グリッドマン ユニバース[舞台挨拶中継]』を見に行く。初めてアニメの舞台挨拶を観たが、緑川光さんの作品への思い入れを感じる姿にもらい泣きしてしまう。シリーズ総決算として満点。合体の連続バトルには大興奮。心が救われた。

グリッドマン ユニバース』特典もらう。パンフは売り切れだった。

土曜日。雨で気温10℃と寒々しい。横浜に出て『マッシブ・タレント』をムービルで観る。作中言及される『フェイス/オフ』などの代表作はもちろん、ドラッグキメるシーンは『バッド・ルーテナント』、娘とのやりとりは『マッチスティック・メン』を思い出したり出来て楽しく観られた。

ハマボール近くのカフェで珈琲と読書。夕方に雨が止んだので横浜駅から黄金町へ出て大岡川へ。桜は結構散っている。満開前に強風と雨だもんな。




いつもより寂しい桜並木。歩いている人たちはたくさんいて屋台も盛況っぽい。




ばんえいが休みなので中央競馬参戦。マーチS単勝高松宮記念はナムラクレアからの馬連的中も1日の収支はマイナス。高速馬場の先行脚質レコードからタフな馬場での差し脚質転換G1勝利。ファストフォースすごいな。ロータスランド6着頑張った。春で引退しないのかな?