鵠沼海岸・辻堂

水曜日。最後までトラブル満載で仕事納め。中央競馬は全く嵌らず、気分を変えるため髪を切りパックをしてもらう。スッキリとしたところで、ばんえい競馬の結果を見るとまた万馬券が取れていた。自分なりの理論が通用しそうなので馬券はこちらにシフトしようかな。

冬休み1日目木曜日は快晴。結束バンドを聴きながら藤沢まで。ドンキ上のアニメイトは開店前に中学生がたくさんいる。青ブタ新作楽しみだなぁ。


鵠沼海岸駅に出てシネコヤで映画を観る。藤沢より先に来ると空が広く感じる。


『アフター・ヤン』自分がインディペンデント作品に求める要素が全てある。テクノと呼ばれるアンドロイドやクローン体がいる世界。壊れたヤンの残した記憶にある愛、静寂で美しい空間、会話に宿る哲学と思考。テクノを通して自意識や己を問い、残響する対話が語られる。コゴナダ監督作品は素晴らしい。

『クイント』でマルゲリータのお昼を食べてのんびりと珈琲と読書。美味しかった。今はSFが染み渡るな。

久しぶりに海を観る。暖かくて心地良い。目をつぶって太陽と風を感じると生きかえる想い。




鵠沼から辻堂まで海岸沿いを歩く。時々ビーチコーミングをしたりして久しぶりに湘南を満喫という感じ。




辻堂海浜公園に到着。ベンチで馬券検討購入。今日もばんえいはすごい結果に。東京大賞典はノットゥルノ軽視して不的中。帰宅したらレースを見てみよう。15時半を過ぎると風が冷たくなって来たので引き上げることにする。

辻堂はアメリカンダイナーもあるんだなぁ。夜を過ごしてみたい。リップルでサンドイッチなどを買い、ブやユニクロに寄り帰宅。今日は10キロ歩いた。

帰宅後は『JOJO magazine 2022 WINTER』を読みつつ録画した『岸辺露伴は動かない』第3弾を観る。露伴先生ドラマを見るたびに実写映画の『ダイヤモンドは砕けない』の第2弾もやってくれないかなぁと思う。あと冬休みには『ストーンオーシャン』アニメ最終章を見終わりたいな。

『水星の魔女』ガンプラはやっと安定供給されて来たのかな。エアリアルとルブリスが届いた。