藤沢・辻堂・湘南T-SITE

金曜日。カフェインの影響か自律神経不調かで全く眠れず。今日も12℃と寒い。雨風で息がきれ喘息症状がまた出てしまう。帰りも雨なので大人しく帰宅。海外ドラマを観ながら競馬予想。CSIベガス面白かったな。結局グリッソムたち降板らしいけど。

土曜日。朝がまだ肌寒く眠気がとれない。持っていく本を選んで少し離れたバス停まで歩く。ほんの少し太陽が見えた。気分転換に藤沢までバスにしたけれど道路がすごく混んでいる。3連休だもんね。阪神2R馬連東京4R単勝馬連的中で今日は楽かな。


藤沢駅町田線の通りに久しぶりに来た。ふじやす食堂や中華屋以外にも飲食店がこんなにあるのだなぁ。ブで本やゲームを眺める。サターンソフトなんてないよな。



『魚とカレーのお店』でホタテ貝のカレーのお昼。



今日から『怪しい店』有栖川有栖、『十字軍物語』塩野七生を読み始める。またも火村先生ブーム到来。そろそろストックが切れるかな。

ハードオフに入ったら楽しすぎて時間が過ぎ去る。セガサターンドリームキャストのソフトもある!『新世紀エヴァンゲリオン セカンドインプレッション』を購入。ホビーやレトロゲーム・ジャンク品見るだけでも面白い。

辻堂へ。『ザ・コントラクター』を観る。クリパ主演のアクション作品という前情報のみで観たが結構拾い物だった。寝息が聞こえるのも分かるが、丹念にディテールを積み重ねる映画は大好きなのだ。

辻堂からバスに乗る。ホームセンター結構近いのね。途上で競馬の結果を観るが9 10 11全て不的中で余裕ぶっこいていたのが吹き飛んだ。最終は阪神東京とも的中。


湘南T-SITEへ。雑誌や料理本・食器を眺めてパン特集の湘南スタイルを購入。外のワンコがリズムよくひたすらワンワン鳴き続けるのをBGMにスタバで珈琲と読書。



帰りも藤沢駅からバスで帰宅。