センター南・センター北

金曜日。某イベントで忙しかったが無事終了。バーガーキングで夕飯、外に出ると良い景色。『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』を観る。さすが小林靖子ジョジョワールドの脚本の膨らませ方には文句が出ない。木村文乃、このキャラは惑うよね。今後もシリーズ続いて欲しいな。




土曜日。昨夜は映画開始時に地震、町田の馴染みのあるカフェで発砲事件と不穏なことがあり寝つきも悪かった。眠気を感じながら市営地下鉄でセンター北へ。1年半ぶりかな。ノース・ポートモールのイオンシネマで映画を観て、ブでゲームソフトを買う。ユニークな建築だ。

クリード 過去の逆襲』を観る。ストーリーには嵌まれずも、試合シーンは近代ボクシングのテクニックとパワー双方持つ攻防として完成度が高いと感じた。マイケル・B・ジョーダンくらい売れると森山洋監督呼んで短編アニメのオマケつけられるのかぁ。『メガロボクス』風味たっぷりで普通に観たいぞ。

お昼はラーメンを食べてセンター南までぶらぶら歩く。




『北のぱん焼小屋』カフェコーナー広そうで寛げそう。今度はここでお昼にしよう。

佐々木くんやってくれた!アウリガテソーロで馬連4万的中。明日のダービーも当てるぞ!
映画前に珈琲と読書。ダービーウィーク、今年も馬券好調でニコニコしながら岸辺露伴のパンフを読み込む。

2本目は『The Witch 魔女 増殖』を観る。前作と比べるとテンポが合わずラストの血みどろバトルもどこか他人事の様に冷めてしまった。まさか3部作とはね。題材からするとすごくもったいない感じ。

モザイクモール港北も久しぶり。色々古めかしいけれど妙に寛げる。映画後にレース結果見ると10〜12Rは全て不的中。東京ダート1400でやっと内枠先行を抑えられて的中出来て助かった。今日は早めに帰宅。

日曜日。風速8mの強風。エンド オブ エタニティシャイニング・レゾナンス空の軌跡SCをやったり米田知子の図録を眺める。


ダービーはスキルヴィングからだっただけにショック大きい……。目黒記念もヒートーオンビートからディアスティマ・ゼッフィーロ・プラダリア持っていてサリエラ切って三連系外す痛恨。このままでは気が済まん。ばんえいに切り替える。10Rに8番人気ドラゴンチナツが来て3連複的中。大雪賞は固いがアオノブラックとインビクタの争いと読んで3着にサクラヒメかコマサンエースかアアモンドグンシンが来れば良いなという予想で。