新百合ヶ丘

金曜日。先週子供の病気で休んだ同僚が感染したとのことで今週も休み。他にも感染で3人も休み。正直社内でも接種していない人たちだけ感染していたのがもう関係なくなっているのだなぁと改めて思った。コンサート準備もありきつい1週間だった。朝にニャンコ兄弟を見かけた。1匹は警戒心強く近寄れず。

土曜日。5時間しか眠れず。朝は曇天だった空も徐々に晴天に。新百合ヶ丘へ。チケットを買いマクドナルドで珈琲と読書。好きな作家の多和田葉子原田マハ有栖川有栖を読み進める。人が絶え間なく珈琲一杯で粘るのが申し訳なくなるほどなので、予定よりも早く退散して久しぶりに箱そばでお昼。


アルテリオ映像館で『キングメーカー 大統領を作った男』を観る。最高に面白かった!韓国映画はやはりすごい。大満足でオーパやエルミロードをぶらぶらする。買い物欲も徐々に戻りそう。気温が高くても湿度が低いと過ごしやすいよなぁ。今日は良い息抜きになった。



リコリコ届いたので読もう。アサウラさん新作読むの久しぶりだな。ベン・トーもまた読み直そうっと。とあるは創約になって積読、追いつかない。

日曜日。競馬中継を見つつ、ドラゴンズクラウン聖霊機ライブレード、テイルズ オブ エクシリアを進め、Netflixストーンオーシャン2期を見始める。