イオンモール座間・南町田グランベリーパーク

土曜日。雨予報だったが曇天の1日で雨は降らず。『グリーン・ナイト』を観る。予告も一回も観なかったので最近までデヴィッド・ロウリー監督作品と気づかなかった。極めてアメリカ映画らしい作品を撮る人なのでアーサー王系譜のガウェインテーマとは吃驚した。南町田に出て2本目までラウンジで過ごす

『ドント・ウォーリー・ダーリン』を観る。男たちの理想の世界と閉じ込められた女たち。テーマは良いが、正直冗長すぎて演出が好みとはかけ離れている。トワイライト・ゾーンなら50分で終わるなぁと身も蓋もないことを考えてしまった。ジョーダン・ピールがしたり顔で出て終了するとか。

2本とも120分越えだとなんだか疲れたなぁ。久しぶりに競馬フル参戦して回収率110%。最終週なので爆発したかった。