辻堂

GW3日目。今日も朝から夏日。鎌倉や江ノ島の混雑ぶりを見ていると藤沢方面に出るのに不安を覚えたので早めに外出。道路は空いているがやはり小田急は混雑している。

辻堂へ。平塚のアウトレットと分散しているのではという予想が当たりカフェでも快適に過ごせた。『ワトソン力』大山誠一郎 を読み始める。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー VOLUME 3』OPであの曲が流れるのが反則。ロケットの過去、完璧なる世界、失った家族と得た家族、救うのは人だけではない。流す涙が心地良く見終わってこんなに幸福な気持ちに包まれた作品は最近では記憶にない。ジェームズ・ガン、素敵な3部作の結末をありがとう


GW4日目。昨日の夕方からずっと強風。台風でもないのに、風速12mが収まらないってあまり記憶がない。朝は掃除をして『バイオハザード: ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ』を観る。PS3で『テイルズ オブ ヴェスペリア』を始めて午後は競馬参戦。微勝ちしたので明日のNHKマイルカップも購入しておく。

久しぶりにセガサターンを起動。『サクラ大戦』戦闘パートでも良く喋るキャラクターや搭乗機の重量感が面白いな。『ブラックマトリクス』もオープニングだけやってみる。



GW5日目。1日雨。2日半家にいると録画消化やゲームなど大分捗ったな。