池袋

前日は念願のIMAXの「アベンジャーズ」。映画前に本を買い過ぎて夕飯がハンバーガー1個と珈琲と云う事態に。現金もうちょっと持ち歩いたほうがええな。
今日は池袋へ。キッチン ABCでオムカレーの昼食だったが、全部食べ切れなかった。食生活を変えると洋食屋はもうきついのかなあ。Cafe奏でヤマシタトモコのファッションエッセイを読みつつ開演を待つ。NODA・MAP第17回公演『エッグ』東京芸術劇場 プレイハウス を観る。終演後は近くの本格珈琲 昭和で読書。しばらくすると隣の席で仕事の説教が始まり、重苦しい雰囲気が立ち込めてきて週末の美味い珈琲と読書の時間が台無しに。や・やめてそういうのはチェーン店でやってくれと思いつつ仕方なく席を立つ。auショップや家電量販店を廻って携帯電話を眺める。ヤマダは店員が常に寄ってきてウゼエ。今月で閉まってしまうというレコファンでCDを4枚ほど買う。しかし最近買いすぎではないだろうか。西武をぶらついてから帰宅。