三軒茶屋

昨夜は涼しく快適でお風呂に入る前に熟睡。8時間近く寝る。朝風呂をしてのんびりと過ごしお昼を食べ昼寝。どうやら開演するらしいので、14時に気が重い外出。観劇は最近ソワレにしているのが裏目に出たなぁ。


こんなに空いている田園都市線は久しぶり。三軒茶屋に着く。だんだんと豪雨になってきた。下馬方面へ商店街を歩く。台湾タピオカの店には行列が。『カフェ オブスキュラ』へ。韓国の女の子たちのお喋りが賑やかだ。ニカラグアの中煎りは後味が深くなかなか美味しい。

f:id:kidou:20180728151055j:plain
f:id:kidou:20180728153635j:plain
f:id:kidou:20180728154328j:plain

駅まで戻る途中、強風で歩けなったりする。シャレにならん。キャロットタワーTSUTAYAに数年ぶりに入る。雑貨が増えて狭苦しくなったなぁ。売れていそうな文庫もカバーリニューアルの旧作が目立ちやはり本は売れないのだな。26階の展望台へ。こんな日なのにレストランは満席。台風でも眺めは最高だ。

f:id:kidou:20180728155543j:plain
f:id:kidou:20180728160742j:plain
f:id:kidou:20180728160817j:plain
f:id:kidou:20180728160849j:plain
f:id:kidou:20180728160937j:plain
f:id:kidou:20180728165412j:plain
f:id:kidou:20180728165423j:plain

数年ぶりに世田谷パブリックシアターへ。松坂桃李主演『マクガワン・トリロジー』。こんなゴージャスな劇場だったけ。商業演劇、最近はコクーン東京芸術劇場ばかりだったな。

f:id:kidou:20180728170639j:plain


終演後、男性ほとんどおらずトイレも快適。エスカレーター渋滞も懐かしい。どうやら台風抜けたのかな、風雨が収まっている。田園都市線は信じられないくらい空いていて即座れた。これなら三軒茶屋で夕飯食べてくるのもありだったな。行きたい店はたくさんあるんだ。