『八月納涼歌舞伎』歌舞伎座


南国の奇怪な島にいる弥次喜多。海賊のジャックスワロウとジョニーテープ、海賊王に俺はなる、喜界島の俊寛パロ、伊勢海老蛸海星が闘う序幕から爆笑。文明堂、おぬしとよろずに家族商店、猿之助が会ってみたい妖怪呼ばわり寿猿さん宙吊り。

弥次喜多流離譚の湘南暴走族パートを観たら『東京リベンジャーズ』の歌舞伎化も余裕で出来そうと思った。主人公が花垣武道、略すと花道だけに。巨悪化したお江戸卍會を止めるため武道はタイムリープして魔威鬼に出会う。

第三部
東海道中膝栗毛   
弥次喜多流離譚
序幕

6:15-7:17
幕間 30分
東海道中膝栗毛    
弥次喜多流離譚
大詰

7:47-8:57

あの二人が三年ぶりに帰ってくる!
十返舎一九 原作より
杉原邦生 構成
戸部和久 脚本
市川猿之助 脚本・演出
東海道中膝栗毛
  弥次喜多流離譚(やじきたリターンズ)
本水にて大滝の立廻りならびに宙乗り相勤め申し候
弥次郎兵衛
総長シー子
子分ジャック
芹沢綾人
旗持ちトラ
親衛隊長タカミ
旗持ちオタマ
伊月梵太郎/娘オリビア
五代政之助/娘お夏
下剃虎奴
家族商店店長寿知喜
特攻隊長ムネ
海賊王ジョニー・テープ
緑婆奈々夫人
天照大神
父次右衛門
釜掛之丞
ザブエル
副支配人つる紫
喜多八
幸四郎
新悟
廣太郎
隼人
男寅
鷹之資
玉太郎
染五郎
團子
青虎
寿猿
宗之助
錦吾
笑三郎
笑也
猿弥
片岡亀蔵
門之助
高麗蔵
猿之助