南町田グランベリーパーク~つきみ野

金曜日。仕事帰りに『君たちはどう生きるか』を観る。「戦中日本男子と魔術が交差するとき物語が始まる」と言った感の映画だった。屋敷のなかを歩いて生活導線や登場人物の様相を表現する手法とか、やはり食事のシーンは好きだなぁ。本来は自由の象徴である鳥たちの描き方は色々暗喩があるのだろうね。

3連休初日土曜日。曇天強風だけれど駅まで歩くと汗がすごい。南町田へ。『ヴァチカンのエクソシスト』を観る。ラッセル・クロウの重厚感あるルックとバディ感あふれてラストは良かったけれど、ホラーとしてピンとこなかったなぁ……。

つきみ野までぶらぶらと散歩。ロードサイド店舗を眺めるのも面白い。日差しが強くなってくると散歩もキツい。グランベリーパークに戻りラウンジで休憩。



2本目は『CLOSE クロース』を観る。素晴らしい。繊細で美しい映画という芸術の力を信じられる作品。

3連休2日目日曜日。横浜そごうのLOFTに買い物に行こうと考えていたが、寝起きに足を攣って出かけるのを断念する。上手く伸ばせなかったのか治るのに1日かかってしまった。36℃と真夏、プールに行きたいわー。

ばんえい旭川記念、アオノブラックは馬場合わないと思ったが2着と強い。メムロボブサップとホント2強だな。オペラオーとドトウみたい。最低人気コマサンエースが3着に来てくれて3連複が思ったよりついた。あとこれだけつくなら今後はワイドも視野に入れようかな。

3連休最終日月曜日。今日も36℃。クーラーつけて1日中『ファークライ5』をプレイ。叫んでトライアンドエラーを繰り返す。こんな体験久しぶりだな。航空支援入ってさらに面白くなってきた。ばんえい競馬、紐あれもなく厚く張らないと儲けられない堅さ。