みなとみらい

土曜日。快晴だがすごく寒いので厚着して外出。高島町からみなとみらいへ。MMテラスでは子供向けロケット製作などしていて混んでいる。


キノシネマも混んでいるな。予告で観た『アイアンクロー』めちゃくちゃ面白そう。




『ダム・マネー ウォール街を狙え!』ゲームストップ株をめぐる個人投資家たちとヘッジファンドとの攻防はスリリングで最高に楽しかった!今年1番だな。

お昼を食べてから丸井の駿河屋へ。フロントミッション セカンド-p1、ブルーブレイカー 〜剣よりも微笑みを〜-セガサターンピクミン-ゲームキューブ 購入。

中央競馬、1Rの3連複と東京新聞杯のサクラトゥジュール単勝のみと惨敗だったが、ばんえいでは馬単大きめ数本やメイン3連単で大勝。この馬場でも読めるようになってきたのはかなり大きい。しかし両方勝てないものかなぁ。

日曜日。フロントミッションセカンド、マス目がよく分からんし戦闘ロード長いが、演出と設定が好みすぎる。ピクミンは初めてプレイ。これは楽しいわ、今さらながらよくこんなゲーム思いつくな。



月曜日。会議お昼と過ごし13時前に会社を出る。駅までは大粒の雪を浴びるが何とか自転車で。最寄駅では雹が降っている。自転車を押して帰るが下り坂はタイヤが滑って怖いな。


帰宅後はゲーム三昧。ドラゴンズドグマ ダークアリズンでヒュドラ戦、なかなか面白いな。アサクリは後発組なのでやはり色々な景色を楽しみたいなとハマりきれない。グランディアはキャラが立っていて楽しい。ブルーブレイカーをプレイするとファンタジーって30年周期くらいで興亡しているのだなぁと感じる。




火曜日。雪が積もっている日に無理して仕事に行くことないかと有給をとる。ドラゴンズドグマPS2真・三國無双3をプレイ。夏侯惇やりやすい。録画していた『鬼平犯科帳 本所・桜屋敷』を観る。幸四郎さんは吉右衛門さんの演技を研究してきたのだろうなぁと思わせる演技。