横浜loft・みなとみらい


金曜日。仕事は平和に終了。12月中旬なのに風速10mで気温20℃って理解を超える気象。地球はあと100年も持たない気がする。さて『ダンジョン飯』13巻・14巻を読むか。

土曜日。12月なのに20℃超え、パーカー羽織るだけで外出。駅まで歩くと汗が、ヒートテック着てきたのを後悔した。横浜駅に出てLOFTで手帳とカレンダーを購入。紀伊国屋書店でこのミスを買い、みなとみらいへ向かう。


映画まで時間があったのでアンパンマンミュージアムヒルトン、OK、Kアリーナ横浜方面をなんとなく歩いてみる。この辺りも飲食店が出来ないのかな。




ドトールでお昼と読書と馬券購入。月曜日にばんえい3連単3連複馬単のコンボを決めたので、今週は気楽に少額馬券を買うだけにしておく。帯広は雪がすごいな。軽馬場なら狙いやすいかも。

『ポトフ 美食家と料理人』を観る。トラン・アン・ユン監督最高傑作!料理を供する者、もてなされる者、互いへの敬意。美食家ドダンと料理人ウージェニーの食を介した愛の交歓。料理が持つ官能。自然と生きものたちの音。食の継承。あまりに美しく自分の理想的な作品なので涙が止まらなかった。


今週もR Bakerでパンを食べつつ読書。もう少し読むスピード上がらないものかなぁ。

パシフィコからハンマーヘッドに出るが夜は結構混んでいるのね。たまにはここのコンビニ名物の各国クラフトビールを買おうとしたが、レジ前の列を見て断念。



赤レンガ倉庫に出ると何百人規模の行列。クリスマスマーケットってこんなに混むんだ。新港橋もすごい人。桜木町方面に歩くと今夜も強風になってきた。最寄駅に着くと小雨も降ってくる。もう春なのかな?



中央競馬は全部不的中。ばんえいは9・10・11・12R的中。特に12Rの3連単が完璧。久しぶりに大きいのを取れた。

日曜日。寒暖差で自律神経がおかしくなっているせいか全く眠れず1日ボーッとした感じ。『シャドーハウス』シーズン2や『ボッシュ』シーズン4を観る。夜に『メルティランサー』『グローランサー』を少しプレイ。ばんえい競馬は馬単しか取れず微負け。