上大岡

金曜日。昨夜から一気に冬の寒さ。辻堂へ出て『青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない』を観る。咲太自身の母との向き合いを描く本作。大人なキャラクターたちが心地良いが、大人にならざるを得なかった彼の悲哀、ラストの家族の抱擁にもらい泣き。シリーズがまだ続くのは嬉しいな。



土曜日。部屋の片付けをしてのんびりと上大岡へ出る。ヤマダ電機NEOGEO miniは出遅れだろうなぁと思い見てみたがやはり駄目だった。これも特価らしく並んでいたクリスマスバージョンは高いのね。ゲームショップに寄りドリキャスソフトを買い、散歩をしてからカフェで珈琲と読書。



全く観る気がなかったが、TLで絶賛されていたので『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』を鑑賞することにする。因習の残る山村の惨劇、水木さんの戦争体験、妖怪を食い潰す人の醜さ、過去の目玉おやじの飄々としたカッコ良さ。吉野弘幸の脚本は最高。評判通り素晴らしい作品。遅ればせながら6期観ようと思う。

映画館にて1日遅れで青ブタのパンフとアクスタ購入。
サイキックフォース2012-ドリームキャストバーチャストライカー2-ドリームキャスト

日曜日。暖かく快適だが強風。チャンピオンズCは内枠先行と読んでドゥラエレーデから。ウィルソンテソーロも単勝買っていたがレモンポップを消したので不的中。中山ダートもさっぱりだな。ばんえい6Rの3連単的中で今日も中央競馬の負けを捲れた。ばんえいオークス、鈴木恵介Jらしい逃げ切りでルイズ1着。3着は荒れると読んだがベニサクラも強かったか。固すぎる3連単的中。