センター南

土曜日。3月突入したのに寒すぎる。センター南に出る。ホビーオフコーナン港北センター南店はレトロゲームかなり充実しているが値付けが高いな。映画まで珈琲と読書。


1本目は『犯罪都市 NO WAY OUT』マ・ドンソクの一撃必殺の拳がとにかく気持ち良いシリーズ。今度は日本のヤクザと仲介役の男たちとの三つ巴の戦い。チームのユーモアも変わらず楽しい。班長がいないのだけが寂しいな。もう延々続けて欲しいシリーズ。

15時近くのお昼は久しぶりにタケノコソバとシュウマイ。ホント好みの麺だな。



映画前に珈琲と読書と競馬。これで散歩も出来れば完璧だったな。

『マダム・ウェブ』なんか独特の退屈な間があって演出が悪い意味で映画というよりドラマっぽい。戦闘能力のない主人公、未来予知と面白くなりそうな要素はあったけれど、シリーズ第1作としてのインパクトは正直言ってないかなぁ。マーベル映画はかなり厳しい局面な気がしてきた。

次回はこの店行ってみようかな。

鬼武者-PS2ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち-PS1、ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君-PS2ファイターズメガミックス-セガサターンコール オブ デューティ ゴースト-PS3零の軌跡-PSP

日曜日。今日は暖かいので寝室兼ゲーム部屋でゲーム起動チェック。ドラクエⅦ、ドラクエⅧの始まりだけ。オープニング曲が懐かしい。鬼武者、こんな操作性なのか。金城武は恋するシェフ以来映画観ていないが元気なのだろうか。




コール オブ デューティ ゴーストFPS久々すぎる。ワンコ可愛い。ファイターズメガミックスは2作混合だとかえって難しく感じるな。



中央競馬は土曜に小倉7Rカリフォルニアクローム産駒湿ったダート単騎逃げで単勝馬単3連複3連単が取れて気持ち良かった。まぁ日曜は全て不的中でトントンになってしまったが。ばんえいは土曜全て不的中も日曜に9Rクリスタルゴーストから馬単的中。12Rホクセイサクランボから2点で3連単、あと3連複馬単も的中で大逆転。回収率597%は大きい。