東銀座

金曜日。同僚が今週出勤なしで疲れた。明日は早起きなので映画はなしにしてブだけに寄る。サクラ大戦3-ドリームキャスト英雄伝説 空の軌跡 the 3rd-PSP機動戦士ガンダム サイドストーリーズ-PS3 を購入。

土曜日。快晴。有楽町に出てのんびり銀座を歩く。何だかハンバーグ専門店が増えている気がする。いつものように岩手の物産館に行くがお弁当売っていなかった。歌舞伎座は華やかな雰囲気だが、席は結構空いている。団体で来れない人とか多そうな感じ。




『壽 初春大歌舞伎』歌舞伎座
『荒川十太夫』武士の矜持、裁判劇、古典になりうる名作。松緑さんは声も好きだなぁ。『狐狸狐狸ばなし』まさに昭和喜劇。めちゃくちゃ笑った。幸四郎さんのサイコパスな結末と思いきや騙し騙されのラスト。今年の初歌舞伎は大成功。

銀座や秋葉原に寄りたかったが雪予報のため新橋経由で帰宅の途へ。とんでもない強風で寒すぎる。去年の初歌舞伎時も雨だったな。冬の都内散歩したいなぁ。

日曜日。快晴もまたすごい強風。午前中は掃除後にゲーム。サクラ大戦3の起動確認。ドリキャスはまたメモリ買わないとプレイ出来ないな。サイドストーリーズはジオン軍コロニー落としから始まり地球へ、高機動ザクが出てきた。朧村正やっぱ楽しいわ。ゼノブレイドも少しだけ。




午後は競馬。中央競馬は昨日惨敗から巻き返せて2週連続プラスに。馬券取れずも京成杯のノリさんには感服だわ。ばんえいはこの馬場では勝負出来ないな。最近は雪が降ってもこの馬場水分だものなぁ。