新宿・六本木

安い白ワインを1本空けた割にダメージなく熟睡した。今日も暑い。『22/7 計算中』で笑ってからロマンスカーで新宿へ。武蔵野館でユペール様の『エヴァ』を観る。予告を6本くらいやって吃驚したよ。映画終了が14時過ぎ、外歩きは辛い。京王線のC&Cカレーでハンバーグと温野菜カレーのお昼にする。

f:id:kidou:20180715120519j:plain
f:id:kidou:20180715142250j:plain

並ばなくても行列を見るとウンザリするのでジャンプ展が本格的に始まる前に森美術館へ。『スラムダンク』イノウエバッジ店の缶バッジは思わず買いそうになったな。

f:id:kidou:20180715150749j:plain
f:id:kidou:20180715170625j:plain

何時もは空いている森美術館の建築展だが、この展示は混んでいた。でも楽しかった。『MAMスクリーン008:近藤聡乃』も堪能。まとめて観るとミヅマアートギャラリー作家の系譜なのだなと改めて感じた。大江戸線まで降りるのが面倒になり日比谷線で恵比寿へ出てルノアールで珈琲と読書。

f:id:kidou:20180715151844j:plain
f:id:kidou:20180715154659j:plain
f:id:kidou:20180715154713j:plain
f:id:kidou:20180715155200j:plain
f:id:kidou:20180715155206j:plain
f:id:kidou:20180715155927j:plain
f:id:kidou:20180715173429j:plain

新宿ピカデリーで『グッバイ・ゴダール!』を観る。最上階に行くまでは非常に面倒だが、夜は空いていて結構快適だな。パンフを買って紀伊国屋書店地下から小田急まで歩く。この方がストレスなく行ける。ロマンスカーが売り切れていたので、唐木田行き急行に乗る。空いている。

f:id:kidou:20180715183056j:plain