海老名

金曜日。仕事は諸々引き継ぎ作業で終える。帰りに『チケット・トゥ・パラダイス』を観る。最近は満漢全席やモダンインディアンコースみたいな映画を観てきたので、気楽に観られそうなこの作品をチョイス。

土曜日。曇天で少し肌寒い。最近は横浜南町田ばかりだなぁと気分転換に海老名で映画を観ることにする。乗り継ぎが上手くいったので珈琲と読書。『常設展示室』原田マハを読み終える。


犯罪都市 THE ROUNDUP』を観る。面白かった!マ・ドンソクと班長ベトナム珍道中と極悪犯罪者のナタ血みどろパートが交錯。ドンソクさんの重量級アクションに加えてチームの面々の捜査も見どころあり、ユーモア面もパワー倍増。とにかく爽快で楽しい。続編まだまだ作れるでしよ。


午後は秋晴れで気持ち良い陽気。海老名も駅を少し離れると田園風景が広がる。



海老名市立図書館へ。本の品揃えはかなり良くなっている印象。今日は気楽に名古屋メシ・静岡の山城・関東近代建築散歩の本を読む。

駅まで歩くと相模線隣に新商業施設『ViNA GARDENS PERCH』が出来ていた。立飲み出来る酒屋や冷凍食品やシャンパン、アウトドア。TSUTAYA BOOKSTOREが出来たらまた来よう。駅から人の流れが前にも増してすごい。神奈川県では小田急最大開発の街だな。