病院・海老名

木曜日。朝から喘息で4時に目が覚めて辛い。午後は早退して病院へ。11ヶ月ぶりだった。多めに薬を出してもらったのでしばらく安心。久々ブに寄り文庫本2冊購入。海老名に出てユニクロで物色。イオン内の本屋でまた文庫を購入して『イニシェリン島の精霊』を観る。予想だにしない着地点で面白かった。

金曜日。有給で休み。昨夜は薬がかなり強力で12時に熟睡してしまった。なぜか今日だけ寒いし曇天なら無理して出かけなくて良いか。『アサシンクリード ヴァルハラ』最終章をクリア。シナリオはかなり不満があるが、大異教軍とアルフレッド大王の時代テーマの歴史背景の描き方は面白かったな。

薬をが効きすぎて一日中眠い。ぶら美2回分など録画も微睡みながら観る。読書も途切れ途切れに。『もう年はとれない』はテーマ的に今の気分に合いそう。『鍵の掛かった男』はアリス捜査が新鮮だけれど長編としてじっくりすぎてのめり込めない。火村ものは中短編がやはり好みかな。


夕飯後の薬は控えて夜にやっと目が覚めた。虚構推理シーズン2は雪女が可愛いすぎる。『虚構推理短編集』ちょうど良いから読み始めるか。