新百合ヶ丘

土曜日。早起きして新百合ヶ丘へ。快速で座れず疲れた。久しぶりに川崎市アートセンターアルテリオ映像館へ。『それでも私は生きていく』を観る。ミア・ハンセン=ラブ監督作品は見逃したくないよな。実に仏映画らしい作品。


お昼はアルテリオそばのトンカツ屋がなくなっていたので、箱根そばで。混雑しているなぁ。そのままオーパ地下のクリスピードーナツで珈琲と読書。次の映画まで無印やユニクロなどウロウロする。


2本目は『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』歴史好きとしては最後の展開はかいたいが、正直ガッカリする出来。今日は膀胱が緩くエンドロール途中でトイレに駆け込む。異様にカフェインが効く時があるな。一日中雨が降ったり止んだりの天気模様ながら、湿度が低く涼しく過ごせた。

日曜日。中央競馬が先週から情けない結果続き、PS3が故障とロクなことがない。全巻購入した『氷室の天地』をひたすら読み、ストーンオーシャン2をちょっとずつ進行。


月曜日。日曜夜から考え続けたばんえい1Rで馬単万馬券をとり、なんとか一矢報いた。これで流れを変えたいな。溜まっていた仕事が今週かなり片付く感じ。