南万騎が原~二俣川

ダカール・デザート・ラリー』へー今はサウジアラビアなんだ。真っ直ぐ走るのが難しい。セッティングし直して少しマシになったがこれは苦戦しそう。


木曜日。今日からラリージャパン!現地に行くか悩んだが今年はJ SPORTSで観ることにする。帰宅後にシェイクダウン観戦。日本の公道コースをこのスピードで走るのすごすぎる。要所要所録画して楽しもう。

金曜日。今週は就寝後1・2時間で目が覚めてしまい酷い寝不足。仕事が平和で良かった。夕飯はバーガーキングで。ワッパーのMサイズってこんなに大きいのか、お腹いっぱい。『駒田蒸留所へようこそ』を観る。帰宅して『NCIS:LA 』最終回を観る。ネルたちが出てきてあのエンディング、ニコニコ出来るね。

土曜日。鵠沼海岸で映画を観て海岸沿いでも散歩するかと考えていたが、強風曇天の冴えない天気に予定変更。南万騎が原駅に初めて降りた。巨大な貯水池や新幹線の高架下を歩いてワークマンへ。防寒パンツと小物を買う。



二俣川駅まで散歩。古いビルもジョイナスになっているのか。フードコートにはマルタイラーメンなんかもある。ドンキをぶらつく。飲食店がどこも混み合っていて入れず。仕方なく地元近くに戻り天ぷらのお昼を食べて帰宅。強風で何だか体力が奪われてしまった。消化不良な休日。




『野生の探偵たち』『売女の人殺し』ロベルト・ボラーニョ、『バグダードフランケンシュタイン』アフマド・サアダーウィの外文など欲しい本をたくさん購入。来年は読書量回復が目標かな。

中央競馬ばんえいとも3ヶ月ぶりにぼろ負け。ナミュール本命から変更して負けはやってしまった感。メインのキングフェスタ、こんな一流馬でも賞金斤量を考えて調整レースなんてやるのかと衝撃を受けた。

日曜日。今日は快晴で気温も高い。昨日晴れて欲しかったな。ラリージャパンは面白かった。勝田貴元の追い上げすごいわ。夜にPS2を起動。『メルティランサー』『リッジレーサーV』を少しだけプレイ。