海老名

木曜日。帰りは強風で涼しいを通り越して寒い。パーカー必須だな。『アサシン クリード ミラージュ』が届いたので週末の楽しみにインストールだけしておく。最近の寝る前ゲームは『DIRT 5』景気の良いBGMとガンガンぶつかり合うゲーム性が気楽に楽しめる。世界には色々な車種とレースがあるのだなぁ。




金曜日。今日も帰りは寒い。今週は外用と室内用のパーカーを持ち歩いている。海老名に出て『イコライザー THE FINAL』を観る。満足出来るアクション映画だった。9月から観るもの全てハズレなし。


土曜日。4時間しか眠れず寝不足。午前中は身体のメンテナンスをして『私立探偵マグナム』を観てのんびりと過ごす。外に出ると最高に過ごしやすい陽気。2日連続海老名へ。スタバ併設のTSUTAYAブックストアが出来ていた。UNIQLOで秋冬ものを眺めて、丸井のワットマンに行くと掘り出し物ゲームが沢山ある


ガールズ&パンツァー 最終章 第4話』を観る。素晴らしい!あんこうチーム離脱で引き継がれるリーダーたち、個々の大洗キャラの優秀さをピックアップしながら雪原の山の超高速戦へ。これなら待った甲斐があったわ。

映画後は『Standard Products』で雑貨を眺めてから、ららぽーとに久しぶりに行く。服や靴を眺め、また本屋にも行く。Minecraftのポップアップショップなんてあるんだ。どこに行っても座れるカフェがなくイオンのロッテリアでようやく珈琲と読書。眠くて目がしょぼつくがもう一本映画だ。


『ハント』を観る。『新世界』のイ・ジョンジェ初監督作品は重厚なスパイ映画で素晴らしかった!諜報機関の海外・国内班長モグラの燻り出し、南北朝鮮の諜報戦、民主化勢力、光州事件の残滓。ふたりの男の真の目的と反転により物語は深化する。今年は韓国映画がベスト10に2作品入りそうだ。

今日の中央競馬は血統予想にのりすごいことになる。東京1Rはドレフォンダート変わりとシニミニ外枠で単勝馬単的中。京都7Rは田口くんカセノミオが外枠先行押し切ると踏んで、大外ジャスタウェイ産駒ライズンシャイン抑えて3連単的中。久々震えてしまった。泡銭を手に入れたので来月はSUPER GTラリージャパンかD1に行こうかな。まさか実車レースを観ようかな?と思うとは人生分からないものだ。

21時に帰宅。外で食べ損ねたので自宅で弁当の夕飯になる。ひたすら録画消化。