伊勢佐木町・馬車道

土曜日。3連休初日にしては何だか気分が盛り上がらず、直前まで迷って映画のチケットをとり伊勢佐木長者町で降りる。大通り公園の改修はいつからなのだろう。


久しぶりに横浜シネマリンへ。すごい混雑だがミニシアターが盛況なのは良いことだな。『コット、はじまりの夏』を観る。少女が知ることになる愛情が瞳に輝きを与え、走る命の躍動を得る。美しく素晴らしい映画だった。ほんと観て良かったわ。


ガパオライスのお昼をとる。今日は中央競馬に参戦しなかったので、のんびりと読書をして過ごす。ブでゼルダの伝説 トワイライトプリンセス-wiiデビルメイクライ4-PS3シャドウハーツ-PS2 購入。


馬車道に出てカフェで読書再開。今日から『兇人邸の殺人』今村昌弘 を読み始める。並行して読んでいる『私的読食録』に堀江敏幸ルバーブのジャムについて描いた文が出てきた。こういう巡り合わせが面白い。ディスクユニオンに寄りジャズのレコードを眺めて早めに帰宅の途へ。真冬はこれが精一杯。



土曜日。3連休2日目は引きこもり。『DEAD OR ALIVE 5』シリーズ初めてプレイ。2D格ゲーとはまた違う難しさだな。『デビルメイクライ4』シリーズ初、これはとっつきやすい。『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』ヌンチャク使うの初めてかも。『GEAR戦士電童』投げ技ジャンプキックとこれは楽しい。午後は『Fair Play/フェアプレー』Netflixを観る。ヘッジファンド所属パワーカップルの行末、面白く観られたがどこかで見た様な既視感が。ばんえいだけ豆馬券で楽しむ。昨日はホクセイタイヨウとスイの馬単で仕留めたのは我ながら上手かった。今日もマルホンリョウダイから馬単は狙い通り。




今週は寝る前に『スーパーの裏でヤニ吸うふたり』を読むのが救いだった。キュンキュンくるわぁ。あとアニメで僕ヤバ2期のOPがエモすぎる。本編もだけど。シンエイ動画ってすごいんやな。

3連休最終日も引きこもり。グランディアはキャラが可愛く冒険に出るぞとロマンある展開が楽しい。シャイニングウィズダムは城が広すぎる。シャドウハーツは個性的なバトルシステムにガラの悪い主人公とPS2のゲームはアクの強いものが多い印象。



フロントミッションオルタナティヴはミッション4攻略。一機だけ地形に引っかかることが多いな。人型や4脚戦車より通常戦車に苦戦する。ドラゴンズドグマ、なんか進行せんなと思ったらミッション受注していなかった。盗賊集団強い『search#サーチ2』を観る。これがデジタルネイティブかすごいサーチ力。