東所沢駅 ・角川武蔵野ミュージアム・横浜駅

金曜日。有給をとり休み。小田急南武線武蔵野線と乗り継いで東所沢駅へ。何もない開けた土地だな。もう少したてば川沿いの桜を見られたのか。快晴で暖かいので目的地まで気分良く歩く。

角川武蔵野ミュージアムへ。想像していたよりも大きな隈研吾設計の建築物。




『DESIGNS 永野護デザイン展』バイファムダンバインのメカ描写、そしてFSSと連なるエルガイムのロボとキャライラストに感動。




FSSはファティマデザイン、MHデザインとも改めてすごい造形だなぁと。いくらでも見ていられるわ。




図録は会場でWEB購入という面倒なことになるが月末に届くの楽しみにしよう。予想よりかは混雑はしていたがじっくりと鑑賞出来たな。平日に行って大正解。




サクラタウンの角川食堂に行くが行列に断念。仕方なくタリーズでパスタのお昼。ダ・ヴィンチストアで本を眺める。ここでもFSSグッズを大量購入している人たちがいる。『北北西に曇と往け』や『乙嫁語り』の複製原画や大型本なんてあるのね。



武蔵野坐令和神社に行きコラボ御朱印を購入。結構時間がかかってしまったので今回は本棚を諦めて駅へ戻る。南武線で川崎まで出て横浜へ。


『DESIGNS 永野護デザイン展』で御朱印とアクリルブロックとクリアファイル購入。ピクチャーチケットは静だった。

丸井の駿河屋に寄り、真・三國無双7-PS3ランナバウト-PS1、デストラクションダービーーセガサターン を購入。欲しかったレースゲーム2本買えたわ。いつものカフェに行き珈琲と読書とばんえい競馬。映画を観にムービルへ。


『12日の殺人』を観る。焼死体で発見された女性の事件を追うグルノーブルの捜査チーム、彼らの圧迫感のある日常。離婚問題、鬱屈を抱えバンクをひた走る。奔放な女性が関わってきた容疑者の男たち、女だからこそ殺された、男と女の殺人の迷宮。ある意味仏映画らしい。『悪なき殺人』とはまた違う味わい

土曜日。朝から脚を攣ってしまう。快晴なのだが一日中ゲームをする。『デストラクション・ダービー』バトルロイヤル楽しいな。『グランディア』再開。HDがPSでも出るんだよなぁ。『真三國無双7』魏の李典でプレイ。『ドラクエ7』2時間かけてやっとスライムと戦うとかすごい構成だわ。




久しぶりに海外文学など本をまとめて購入。FF13シリーズなども買う。夜は『BLUE GIANT』を観る。音楽が人の情熱が心を動かす。劇場で観ていたら年間ベストだったなぁ。これは勿体無いことをした。


コールオブデューティ ブラックオプスキューバ危機からソ連収容所まで。『ティアーズ・トゥ・ティアラ』一度はやってみたかったSRPGシリーズ。『FF13』すごい映像だなぁ鳥頭のあんちゃん好きになりそう。『ダブルキャストProduction I.Gがアニメ担当なのか。




日曜日。今日も引きこもり。快晴だがすごい強風。なんだかんだでドラクエⅦに1番ハマっている。エンゴウの炎の山まで攻略。噂どおり鬱な暗めのシナリオ。