新宿・乃木坂・海老名

今週は風邪で1日半休み。病気明けの金曜日は版権元に商品化案を出し、ボスに来年の企画を投げと忙しかった。流石に映画は諦め会社からバスで駅へ。スーパーで食材を買い込み帰宅。金曜日夜ってスーパーがあんなに混んでいるのか。録画消化をしてのんびりと過ごす。

晴天で気持ち良い陽気。9月末日以来にロマンスカーに乗り新宿へ。『鳥と雲と薬草袋』梨木香歩 の日本の地名に関するエッセイを読みながら過ごす。昼間から観る映画ではないだろうなぁと思いながらもシネマカリテで『マンディ 地獄のロード・ウォリアー』で休日スタート。

f:id:kidou:20181119104227p:plain
f:id:kidou:20181119104304p:plain

お昼はチャイナムーンで黒酢の酢豚とニラ入り海鮮蒸し餃子。

f:id:kidou:20181119104433p:plain
f:id:kidou:20181119104520p:plain
f:id:kidou:20181119104551p:plain

新宿から六本木へ出て国立新美術館へ。気温が20度だと汗が出る。東山魁夷とボナールと比較的地味な展示なのに激混み。『日展』もやっているからか。外に出たらもう日が暮れる。珈琲休憩もなしに歩き廻っていたので、小田急快速急行に座れて助かった。

f:id:kidou:20181119104609p:plain
f:id:kidou:20181119104650p:plain
f:id:kidou:20181119104738p:plain
f:id:kidou:20181119104815p:plain

昨夜は苦渋の決断で見逃した『ボーダーライン ソルジャーズ・デイ』を観る。最高の気分で劇場を後にし、パンフを読んで余韻に浸ってから、珈琲と読書。今日も散歩が出来なかったな。明日は『ボーダーライン』を見直そうっと。

f:id:kidou:20181119110302p:plain
f:id:kidou:20181119110458p:plain