東銀座・京橋・八重洲・丸の内

土曜日。昨日から真冬の寒さ。新橋に出て東銀座まで歩いて、いつものように三陸弁当を購入。



『新作歌舞伎 流白浪燦星』新橋演舞場
これは楽しかった!オープニングのテーマ曲・タイトルで涙が出てきた。お宝が卑弥呼の金印と普通にルパンでありそうなストーリーにラストの白浪五人男などの古典歌舞伎への誘いを融合。中車の銭形のとっつぁんぶりなど再現性も文句なし。


歌舞伎後はカフェで珈琲と読書。今日からは『サロメ原田マハ を読み始める。


京橋から八重洲へ。ミッドタウンやイルミネーションをぶらぶらして眺める。




丸の内へ出てKITTEへ。デカいツリーを皆撮影している。いつの間にかブックカフェなくなっていたのね。跡地のグッドデザイン賞のお店を眺めてから、有楽町方面に歩きカレーの夕飯。横須賀線で帰宅。




日曜日。中央競馬馬単戦略で買ってみる。

サンデーファンデー 2着
シェイクユアハート 2着
サンライズアムール 2着
サイルーン 2着
スターズオンアース 2着

と地獄のような結果に。