自宅

なんだかんだで楽しんでいたドラクエⅦ、苦労して倒したデスマシーン戦の終了後にフリーズ……。心が折れた。PSの初期ロットはこれが仕様で有名だとか。発売当時にフルプライスで買った人とかの絶望感はすごかっただろうな。ブレス オブ ファイアIIIも初めてすぐにフリーズして諦めた。


金曜日。土日雨なら出かけないなと仕事帰りに一駅歩いてブに寄りゲームソフトを眺めて購入。ガングレイヴとブラーレーサーズはやってみたかったのだ。

GTA4を改めて始める。ブラーレーサーズはコースに変化ないから飽きやすいかもな。ガングレイヴは動きが鈍すぎるのがなぁ。グラビティデイズ無重力アクションが少々イメージと違うかも。




FF15をプレイ。噂に聞いていたパリピホスト集団はホントそのまんま。バトルはアクション性がありかなり好み。オープンワールドは車が道路しか走れないとかこの辺が今のところ醍醐味がないかな。



日曜日。コンビニに出かけるくらいで終了。中央競馬も惨敗。雨か強風、気温も低く寒い日々、外出が火曜日夜の映画のみと完全に引きこもり生活。ストレスがたまる。ゲームと海外ドラマ鑑賞の毎日。ボッシュは7シーズンの受け継がれるもののシーズン2途中まで。同じくアマプラで見始めたジャック・リーチャーがメッチャ面白い。