南町田グランベリーパーク

冬休み5日目。地震で目が覚めたが二度寝。何もせずに時間が過ぎゆく、日に日にダメになっていくな。14時に外出。晴れ間が出てきた。南町田グランベリーパークへ。映画館のラウンジで読書。

f:id:kidou:20210105162922p:plain

2020年89本目の映画館鑑賞『私をくいとめて』を観る。のんの魅力がすごい。原作が家にあるで相違点を確かめたい。

f:id:kidou:20210105162937p:plain

映画後にまたラウンジへ。珈琲と読書。今日から『ミステリーズ《完全版》』山口雅也 を久々に読み始める。外に出ると風が強く寒い。満月が綺麗だ、コールドムーンというやつか。

f:id:kidou:20210105162954p:plain

海南鶏飯と中華惣菜の夕飯を食べて予定通り冷蔵庫を空にする。お風呂後にシャンパンを呑みながら『岸辺露伴は動かない』一挙に3話観ることにする。三池実写ジョジョも悪くなかったから続きやってくれないかなぁ。

岸辺露伴は動かない』ちょうどリブート版の『トワイライト・ゾーン』を観ているせいかジョジョ版作品としてしっくりくるな。まぁ海外ドラマだとここまでハートフルなのはないが。港の見える丘公園がやたら出てきて杜王町という気分は出ないのはこのご時世なので仕方ないな。