新宿・渋谷

7月終盤から学生が休みに入り楽々だー、8月に入ると部活の子たちも居なくなってさらに快適な通勤に。夏になり呼吸器も体調も良好なだけにコロナと酷暑で出かけにくいのが残念。仕事帰りの最寄駅間際に取引先から電話。休み前にトラブルかと焦るが自分で処理出来る案件で助かった。

木曜日。雲が多いので案外涼しい朝。土曜が台風なので今日のうちに外出。小さなお子たちで賑やかなロマンスカーでのんびりと読書をしながら新宿へ。人が少ないな。




『アニメ+映画『ゆるキャン△』展~かわるもの、かわらないもの~』小田急百貨店 へ。仕事で資料はほぼ見ているがイラストイメージボードとか料理サンプルとかジオラマは見入ってしまった。

入場特典は恵那ちゃん。アクスタのリンとなでしこを購入して、なでしこ名刺を貰う。



STORY STORYの併設カフェで「アリアケ」のハヤシライスのお昼。『流星の絆』はドラマが印象的だなぁ、また観たいものだ。『パスタマシーンの幽霊』を読み終え、ロータリーの車を眺めたりしてのんびりと休日気分に浸る。小田急百貨店跡地に再開発ビルが出来るのは2029年なのか。

ヒューマントラストシネマ渋谷へ。すごい混んでいる。『L.A.コールドケース』も満席だった。なんか色々惜しい作品。ヒカリエをぶらついて空いている湘南快速で帰宅。週末もこれくらい人が少なければ良いなぁ。