桜木町・元町公園プール

金曜日。桜木町へ。ロープウェイには朝から行列が出来ている。早く着きすぎたので駅の本屋で本を眺めコレットマーレ一階でボケっと過ごす。

トランスフォーマー ビースト覚醒』を観る。そこそこ面白いが爆発が足りない。ベイケル・マイはプロデュースなのね。最後のクロスオーバー、そう言えばだいぶむかしに聴いた気がするな。

映画後に外に出ると35℃と暑すぎる。あの店は復活したらまた寄ろう。野毛でお昼後にCIAL桜木町に行ったらスタバがあったので珈琲と読書。穴場じゃないか。



2本目は『特別編 響け!ユーフォニアム アンサンブルコンテスト』なんか万感の想いが込み上げてくるね。久美子部長のらしさとか相変わらず繊細な感情表現とか素晴らしい京アニ作品。

STORY STORYで本を眺めてから、ちょうど来た赤い靴号に乗る。初めて乗ったが観光客向けなので全部廻るのね、違法駐車した車が実に多い、見ていてイライラすることがわかった。元町へ。パンと珈琲に寄ったエコモベーカリーは閉店17時なのか。残念。


元町も色々カフェが出来ているのね。ついいつもの店に行ってしまう。珈琲飲みすぎかなと紅茶にする。文庫本の有栖川有栖短編ミステリを読み終えたので、次は何を読もうかな。

数年ぶりに元町公園プールへ。ナイターは最高だった。泳いで浮かんで寝転んで空と雲を眺めて生き返った気分。あと数回は来たいな。


元町から関内方面へ歩いて中華のお店へ。昨日中国の写真を色々観ていたら北京でよく食べたトマトと卵の炒めものが懐かしくなり注文。食後にスタジアムを通ると大歓声と花火が。展示3本と映画2本とプール、2日間の有給を堪能した。




土曜日。台風の影響かすごい強風。冷房かけずに風を浴びながら録画消化。ファークライ5はフェイス攻略。UBIのボス戦はアサクリといい、いきなりジャンル変わるのなぁ。夜は鉄道どこも大変なことになっているTLで寺田さんのスパロボFの話が流れてきて興味深く拝見する。サターン再開したい。