海老名

金曜日。毎日寒いし雨が多いし同僚休むし疲れた。鳥山明死去はドラゴンボールが毎週の楽しみだった時代があっただけに衝撃。去年SAND LAND映画を観て最近はドラクエ再開したのでまた身近に感じていた。短期連載作品また描いて欲しかったな。

土曜日。久しぶりの快晴だが強風で寒い。海老名に出て丸井に行きゲームを買う。ワイルドワイルドレーシング-PS2、ブレス オブ ファイアV ドラゴンクォーター-PS2 購入。

ハンバーガーのお昼、珈琲と読書と馬券仕込んで映画までの時間に散歩開始。ららぽーとの先は初めてだな。エビーロードねぇ。RICOH Future Houseなんてのもあった。




RICOHの大きなビル沿いからひたすら直進。



相模川に到着。初めて川沿いに来たな。解放感があるので暖かくなったらまた来よう。




上映数分前にギリギリ到着。『ARGYLLE アーガイル』を観る。全く心に響かず劇場も寒かったが心も冷え冷えとする。マシュー・ボーンガイ・リッチー、自分のなかでずいぶんと評価が分かれてしまった。『キック・アス』リブートもあまり期待しない方が良いかもなぁ。帰りは寒すぎてきつい。

日曜日。『ワイルドワイルドレーシング』挙動がDartシリーズっぽくなかなか面白い。『ドラクエ7』ダンジョンでバトルが全くないのが不思議。


久しぶりに一日中競馬。やはり未勝利戦はやるだけ無駄か。阪神はかなり的中出来たが中山が散々。3連単かなり当てているのに微負けなのは馬券構築進歩していないのか。ばんえいもフジノボーイから3連複とか会心の予想あるも3連単の買い方間違えるなどが響き微負け。あと4日間なら勝ち越しは出来たかな,